ISSA:劇場アニメ「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」のエース役で声優に挑戦

2018.12.11

ISSAが2019年4月5日公開の劇場アニメ「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」に登場するキャラクター・エースの声優に挑戦!
トレーラーが公開されていますので、ぜひチェックしてみてください!

ISSAコメント

「きかんしゃトーマス」のアニメは、友だちの子とか甥っ子とかと一緒に見ていました。「トーマス」は男の子が必ず通る道で、おもちゃを並べて説明を受けたりしていました。
今の「U.S.A.」もそうですけど、地道にずっとやってきたこと、やり続けていれば自分にとってプラスになると思いながらやってきたので、こういう風に初めての挑戦ができることは新鮮ですし、単純に子どもたちに見てもらえるってことがうれしいなと思います。子どもが生まれたら見せたいですね。
このあと、本編のアフレコがありますけど、エースのキャラになりきって、自分の声の活かせるところをふんだんに出していきたいな、と。このあとも残る作品なので、恥のないように、悔いのないようにやりたいなと思っています。楽しみです。

キャラクター紹介
エース(CV:ISSA)ちょっとうぬぼれ屋のラリーカー。自分は格好良くて頭がいいと思っている。
トーマス(CV:比嘉久美子)青いボディで頑張り屋の小型タンク式蒸気機関車。本作の冒頭ではエースと競争する一面も。
トップハム・ハット卿(CV:田中完)ソドー鉄道の局長。機関車たちのもめ事を解決したり、スケジュールを管理している。
ニア(CV:青山吉能)アフリカのケニア出身の女の子のタンク機関車。根っからの楽天家でとても優しい。

STORY
レーシングカーのエースと出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマス。ソドー島を飛び出して、全速力で五大陸を駆け抜けます。冒険の途中で見たことのない景色や文化に触れ、明るいケニアの女の子の機関車ニアと友だちに。でも、初めての世界には知らないことが多すぎて…。いまだかつてないわくわくドキドキの大冒険に出発だ!!

2019年4月5日(金)より、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかにてロードショー!

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』
公開日:2019年4月5日(金)
©2018 Gullane(Thomas)Limited.
【提供】ソニー・クリエイティブプロダクツ
【配給】東京テアトル
【配給協力】イオンエンターテイメント
【公式サイト】https://movie2019.thomasandfriends.jp/

戻る