NEWS

DA PUMP「U.S.A.」が2020年JASRAC賞 外国作品賞を受賞!

2020年JASRAC賞が発表され、DA PUMP「U.S.A.」が外国作品賞を受賞しました。

JASRAC賞は、音楽配信、カラオケ、CMでの利用など、前年度にJASRACからの著作物使用料の分配額が多かった作品の作詞者・作曲者・音楽出版者の功績と栄誉を称え表彰するもので、1982年の創設から今年で38回目を迎えました。
国内作品の上位3作品を金・銀・銅賞、海外の著作権管理団体からの入金が最も多かった国内作品を国際賞、分配額が最も多かった外国作品を外国作品賞として表彰しています。




 
【DA PUMPのコメント】

老若男女色々な世代の方々に楽しんで貰えた事を本当に嬉しく感謝しております!(ISSA)
ファンの皆さんやスタッフの皆さんに支えられて受賞できた事、本当に感謝しています。(YORI)
この楽曲で僕らDA PUMPも素晴らしい景色を沢山見させて頂きました。(TOMO)
スタッフの皆様、応援してくれている皆さまと一緒に掴んだ賞だと思っています。(KIMI)
世界中の方々と"踊れる"ツールになれるようこれからも頑張ります。(U-YEAH)
この楽曲を通じて素晴らしい景色を見せて頂き、自分達の人生が変わりました。(KENZO)
『U.S.A.』は子供から大人までみんなで口ずさんで楽しく踊れる歌です!(DAICHI)

■詳細
https://www.jasrac.or.jp/profile/prize/2020.html