NEWS

超大型プロジェクト始動! ダンス No.1決定戦 「THE DANCE DAY」にKENZOが審査員として参加!

日本テレビが「ZIP!」にて新たにスタートする超大型プロジェクト、ダンス No.1 決定戦「THE DANCE DAY」にKENZOが審査員として参加します!

賞金は史上最大級の1000万円!
“ただ、楽しませた人の勝ち”をルールとして、日本全国からオールジャンル、プロアマ問わず、日本中の“踊れるヤツ”が集まるダンスの祭典であるプロジェクト。

全国の予選を勝ち上がった猛者が集う決勝大会は 5 月中旬にゴールデンタイム3時間生放送でお届け。
すでに本日から第一次審査となる動画審査の受付がスタート。

審査員には前人未到8年連続ダンス世界大会優勝のほか、世界大会優勝や日本タイトルを60以上保有する KENZO
(DA PUMP)、アメリカ最大のダンスコンテスト連続優勝を飾り、今も第一線で大物アーティストの振り付けを手掛けるkazuki(s**t kingz)、圧倒的なステージパフォーマンスと歌唱力でデビュー以来第一線を走り続ける歌手 倖田來未、ダンサーとして『ニューズウィーク』「世界が尊敬する日本人 100」に選出された TAKAHIRO、人気 K-POP アーティストの振付を多く手掛ける仲宗根梨乃、自身もアーティストでありつつ、ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」を手掛けるSKY-HIがこのプロジェクトのために集結。

「ZIP」では今後も 5の決勝に向けて、選考の様子を随時お届けする予定。
ぜひ、チェックしてください。

KENZO(DA PUMP):コメント
地上波でこんなに全国のダンスファン、ダンサーの皆さんを興奮させるイベントはこれまでになかったんじゃないでしょうか。
日本のダンスシーンの歴史を塗り替えるような大会になるのは間違いないですし、
出場者のみなさんは地上波でいろんな方にダンスを見てもらうことで、きっと人生が大きく変わると思います。
そしてそれは、次世代のスーパースターが生まれる瞬間につながると思っています。
皆さんの中にあるダンサーとしてのスペシャリティ、例えばそれがテクニックでもいいですし、
あるいは表現力、エンターテインメント性、演出能力、音楽性…様々な要素があると思いますが、
自分の中で“これが自分のダンスだ”というものを見せてくれる方に出会えるのを期待しています。

◆公式HP
https://www.ntv.co.jp/dance/